なないろblog

日常、思ったこと、いろいろ。

ひきこもりは辛いよ

私は(2023.7.28現在)ひきこもりです。

かれこれ2年ぐらいヒッキーしてます。

家から出るのが誠に億劫です。

 

ASDのせいだと思うんですけど、本当に生きるのしんどいです。

まぁ、惰性で生きていると言っても過言ではないです。

 

もちろんバイトも考えておりますし、自立しなければとも思っています。

怠けたくて怠けているわけではございません。

普通にしようと思っても出来ない、という脳の特性です。

 

あと、芝居に興味あるので、演技のワークショップにたまに行ってるので

一応動いてます。

舞台に出たいという夢があり、チャレンジしてみようかなと。

ひきこもりから果たして、舞台に立つ人間になれるのか。。

乞うご期待です。

 

ひきこもりなので毎日落ち込むし、元気なんてありません。

でもご飯をしっかり食べているので生きれてます。

 

そして、お笑い見て笑う事でなんとか生きています。

好きな芸人さんは、かまいたち・チョコレートプラネット・マユリカ です。

ネタとかユーチューブチャンネルとか見てる時だけ、笑って現実の辛さを忘れますね。

 

あと今は、グループ魂の曲を聴く事で生命を維持してます。

パンクロックで音楽めっちゃかっこいいんですけど、歌詞に下ネタが多いんですね笑笑

でも私は全部の曲好きですし、もうとにかく、聴いたら元気出ますね。

 

芸能人の方逹のおかげで生きてる毎日です。ありがたい。

ま、そんな感じです。

今日も生きます。