なないろblog

日常、思ったこと、いろいろ。

グループ魂にハマった

最近、ドラマ「マルモのおきて」が再放送されていた。懐かしいな〜って思いながら見ていたら、ドラマに出ていた阿部サダヲさんが気になって色々調べてみた。

そしたら、バンドをやっているというのを知った。

名前は「グループ魂

 

グループ魂は「劇団大人計画」の所属俳優で結成された

コミック・ロック・バンド。

 

ボーカル・破壊(阿部サダヲ)、ギター・暴動(宮藤官九郎

バイト君(村杉蝉之介)、港カヲル皆川猿時

ベース・小園(小園竜一)、ドラム・石鹸(三宅弘城)、ギター・遅刻(富澤タク)

 

グループ魂の曲↓

・君にジュースを買ってあげる

 

・もうすっかり NO FUTURE

 

本田博太郎〜magical mystery UPAAAAAAAAA!!!!!〜

 

・おかあさん

 

・チャーのフェンダー

 

・ラブラブエッサイム’82

 

他にも曲ありますが、これぐらいで。

ちなみにグループ魂の曲には下ネタ要素があるものが多いので、

そういうの苦手な方は注意してください笑

とにかく音楽がカッコ良すぎだし、聴いたら元気出ます!

 

私は今更ながらグループ魂にハマり、ライブDVDを買いました。

ライブはテンション爆上げロックでカッコ良すぎるし、所々挟むコントや港カヲルトークもとても面白い。バラエティ豊富。

破壊とお客さんのコールアンドレスポンスはずっと続けて欲しいぐらい好き。

破壊がスリッパを投げるパフォーマンスがあったり、ハチャメチャ具合が好き。

最後にやる「TMC」って曲で皆んなで騒ぎまくってて、本当楽しそう(*^^*)

 

劇団大人計画にもハマり、役者さんってすごいなと思った。

七人の恋人」という公演が好きです。(DVD買いました)

あんな長いセリフをどうやって覚えているんだ?とか考えたり、演出に驚いたり、演劇の空気感がなんとも言えない・・・新しい世界を知る事が出来た。

役者さんってカッコいい!

あまり舞台に行った事がないので、いつか本格的な生の演劇を見に行きたいです。

 

皆さんれっきとした俳優さんなのに、バリバリのロックのバンドをしてて、衝撃を受けました。自由に弾けてる姿を見て、世界が広がりました。

舞台、ドラマ、音楽、、

めちゃくちゃエンターテイナー!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

この方達みたいに、楽しい大人になりたいな)^o^(